最新のALGS結果はこちら!

プロゲーマー・ストリーマーも使ってるおすすめゲーミングヘッドセット・イヤホン紹介!~音ってとても大事~

どうも!こーびーです!

突然ですが皆さんはゲームをしているときどのように音を出して聞いていますか?

繋げているテレビやモニターからのスピーカーでしょうか?

スマホ購入時についているイヤホンだったり、とりあえずVC(ボイスチャット)ができるように買ったヘッドセットなどでしょうか?

いずれにせよ現状に満足しているなら何も問題はありません!

でも、FPS・TPS系のゲームで敵が近づいてきているのが全く分からなかったり、なんか効果音はするけどどの方向から音が出てるのかわからなかったり、キャラが何か喋ったけど何言ってるのかわからないなどの音に関しての不満や問題は経験がありませんか?

こういう問題は積み重なると、とてもストレスに感じてしまいますよね。

ゲーム自体は楽しいのにこういう問題で飽きてしまったり…

でも、もっと音が鮮明に聞こえるようになったらどうでしょう?

あなたのゲーム環境はもっと素晴らしいものになると思いませんか?

そう言われても、いろいろ種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからん!

そんなあなたに実際にプロの方も使用しているゲーミングヘッドセット・イヤホンを紹介したいと思います!

目次

ゲーミングヘッドセット紹介

まずはヘッドセットの紹介からです。

ヘッドフォンとマイクが一緒になったタイプのものですね。

名の通り、ゲームをするのに最適な仕様となっており、低音域が強調されたり立体音響でどこから音がするのかはっきりさせたりなどゲームをする上で重要な問題を解決してくれます!

対戦系ゲームはもちろんRPGなどでもこの音響性能により没入感がより増して、さらにゲームを楽しむことができるでしょう!

ではプロやストリーマーの方がどのようなものを使っているのかほんの一部ですが紹介したいと思います!

※個人調べですので、もし誤りなどがあればコメント等で指摘をお願いします。

Logicool G Pro X

GPROX

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

DTN_LEIADTN_mukaiReps_TSMshroudYamatoN、etc・・・

Logicoolから圧倒的に使用者が多かったのがこちらのG Pro Xです!

私も実際に使用したこともありますが着け心地が良く、遮音性がかなり高いです!

ゲームに没頭できるヘッドセットだといえるでしょう。

専用のソフトウェアをダウンロードすることでサラウンドやイコライザーなどがとても細かく設定ができます!苦手な方でもプロゲーマーの方が設定したプリセットなども用意されているようですので安心ですね。

有線と無線どちらもありますのでお好みの方をどうぞ!

Astro A40 TR

Astro 40

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

CR_ras、TSM_Viss、Rogue Sweetdreams etc・・・

ヘッドセットのみでももちろん素晴らしいのですが、この MixAmp Pro TRとのセットで使うことでより真価を発揮することでしょう!

アンプを使うことで細かくイコライザーの設定やサラウンド機能を使うことができます。アンプだけを購入する人もいるようでそれぐらい評価が高い代物です。

さらに別売りのMod Kitにてイヤーパッドなどもカスタマイズできます。

キングストン HyperX Cloud II

キングストン HyperX Cloud II

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

Team Liquid Flanker・Casper・Caliなど他海外プロ多数

海外のプロ使用率が圧倒的に高かったのがこちらのHyperX Cloud IIです!

発売されたのが2015年とキングストンの中でも古いモデルなのですが愛用している方が多いようです。特にFPS系でのプロの方たちがよく使用していますね。

慣れ親しんだものを使うというので使い続けている方も多いのかもしれません。

キングストン HyperX Cloud Alpha

HyperX Cloud Alpha

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

Daigo “The Beast” Umehara、Pokimane、Cloud9 Skadoodle etc・・・

上記のHyperX Cloud IIよりも幅広い音域が聞こえるようになっています。

HyperX Cloud Alphaではデュアルチャンバードライバーデザインにより歪みを抑え、クッキリ・ハッキリとしたオーディオを再生できるとのことです。

同時に複数の音が鳴ってもはっきり区別して聞こえやすいといった声もありますね。

FPS・TPS系にはうってつけかと思います!

ゲーミングイヤホン紹介

ヘッドセットの密閉感が苦手…という方もいらっしゃるでしょう。

特に眼鏡をかけている人のなどはそうかもしれませんね。

そんな方はゲーミングイヤホンがおススメです!

Shure se215 Special Edition

SHURE SE215

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

Stylishnoob、JUP_SudetakiN、etc・・・

ゲーミングイヤホンで検索するとほぼどちらの紹介でもおススメ1位となっているのがこのShure se215です。

ゲーミングイヤホンとして高価格過ぎないのにも関わらず、遮音性が高くさらにSpecial Editionは重低音を強化するチューニングを行ったモデルとなっています。

検討の際はSpecial Editionを選んでみてくださいね。

BOSE QuietComfort 20

BOSE IE20

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

DTN_Alelu、SHAKA、SPYGEA、etc・・・

あのBOSEからゲームに適したイヤホンの紹介です。

ノイズキャンセリング機能もあり遮音性に非常に優れています

FPSプロゲーマーの使用率がNo.1といわれるほど音の方向や聞き分けがはっきりとしているようです。

その分、価格は高めとなっていますが価格に見合ったパフォーマンスを発揮してくれることでしょう。

Razer Hammerhead (Pro) V2

Razer ハンマーヘッドDUO

使用プロゲーマー&ストリーマー(敬称略)

admin、paiN Gaming PKL、etc・・・

ゲーミング系でもコストパフォーマンスに特に優れているのがRazer Hammerhead (Pro) V2です。

Proはマイク付きとなっていますが音質はそこまで…といったものですがこのお値段で

この音質なら文句はつけられないでしょう。

まとめ(2020/04/27)

いかがだったでしょうか?

ほんの一部しか紹介できていませんが、ゲーミングヘッドセットやイヤホンを使うことでゲームがもっと楽しく、さらに上達への道が早まるのではないでしょうか?

少しでも皆さんの参考になればうれしいです!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる