Amazon Gaming Storeがなかなかいい感じです。ゲーミングデバイスでお悩みの方は要チェック!

Amazon DTN

どうも!こーびーです!

昨今の事情で、家にいる時間がかなり増えてPCでの作業なども含めてPCに触れている時間が増えた!という方も多いのではないでしょうか?

私もその一人なのですが、使用時間が増えるにつれて自分の使っているものへの不満点や不具合などが出てきて新しいものが欲しくなって仕方がありません…w

基本的にPCで作業時はどなたかの配信や動画を見ながらやっているのですが、特にDeToNatorの皆さんをよく見ています!

そしてDeToNatorが今AmazonとコラボでAmazon Gaming StoreのページでStylishNoobさんのTwitchの配信が張り付けられていますし、各配信者のTwitchバナー部分にAmazon Gaming Storeへのリンクが張られていて、いつでも様々なデバイスを確認することができます!

このAmazon Gaming Storeのページがゲームや配信をする人にとってとてもわかりやすくいいなと思ったので簡単ではありますが紹介していきたいと思います!

目次

Amazon Gaming Storeの良い点

実際のAmazon Gaming Storeのページのスクショになるのですが

Amazon page

Amazon page2

このようになっています。一番注目していただきたいのは

『ゲーミングデバイスの選び方』

PCはもちろんデバイスのほぼすべてに関して、何を基準にどのポイントをみて選べばいいのかを詳細に記述してくれています!

実際にゲーミングマウスの選び方のページを紹介します。

Amazon page4

このように10個のポイントが書いており、自分の好みの物を見つけるためにはどこを見ればいいのか?を細かく教えてくれています!

これはめちゃくちゃ親切というかありがたいですよね!

もし、初めてのゲーミング系デバイスを購入したいと考えてる人がいるのならば、どれもこれもが魅力的で何を買えばいいんだろう…となるかもしれません。

そういう方にこそ、この選び方のポイントを参考に、自分の好みやスタイルをまずは見つけてそれに合うものはどれなのかを把握することでお気に入りのデバイスを見つけることができると思います!

Amazonへはこちらから!

Amazonで購入時の注意点

Amazonに限らず、通販って便利ですよね。私もよく利用しています。

しかしなんでもかんでも便利だーって購入していると少し損をすることがあるかもしれません。

私はそれで失敗してしまったことがあるので、ご存じの方も多いかもしれませんが改めて購入時の注意点についてお話しておきたいと思います。

出品者の確認をしよう

Amazonにおいては、“Amazonが販売している商品”Amazon以外の出品者が販売している商品”にわけられています。

Amazon以外の出品者というのはAmazonマーケットプレイスに登録している出品者のことを指すのですが、大手小売業者もこの中に含まれていれば、一般の出品者も登録さえ行っておけばAmazonを通じて商品を販売できることになります。

実際に商品ページでどのように表記されるか確認しましょう。

※画像は出品先の一例ですので商品内容に関して言及するものではありません。

Amazonから販売商品

Amazonから販売商品

Amazon以外から販売されている商品

Amazon以外から販売されている商品

それぞれ赤線で引いている箇所で販売先がわかるようになっています。

もちろんAmazon以外の出品者が販売している商品が悪い!というわけではありません。

ですが、一部の出品者の中には悪徳な業者もいるということは覚えておいた方がいいでしょう。

例としては購入した商品が届かない不当な価格での販売などが挙げられます。

Amazon以外の出品者の場合は出品者のリンクから、商品コンディション(新品・中古など)や評価を確認してから購入の判断をしましょう。

価格を確認しよう

先ほども少し触れましたが、一部販売商品の中には不当な価格での販売が行われているものもあります。

昨今話題になりましたが、マスクの高額での販売などがありましたね。

人気商品などは正規販売価格以上の高額で出品されていたりなど見受けられます。

ご自身が損をしてしまわないために、購入したい商品の正規の価格はいくらなのか?

これも購入を判断する前に確認するようにしましょう。

もちろんセール価格などで逆にお得に買える場合もありますよ!

でも、元の値段がいくらかわかっていないとそれも判断できかねるので損をしないためにも是非チェックしてみてください。

まとめ(2020/05/21)

Amazon Gaming Storeがどういったものなのか、また購入時の注意点を少し触れてみました。

冒頭でも触れましたが、ゲームや配信をする人にとってとてもわかりやすくまとめられているので是非チェックしてみてください!

自分でこの記事を書きながらページチェックしていて、今物欲がすごいことになってしまいました…w

余談ではありますがAmazonで商品購入の際に必ず聞かれるAmazon Primeに入りませんかっていうのありますよね?

いつもいつも聞いてきて邪魔だなーって思っていたんですけど、無料期間もあるし何度も聞かれるので試しに加入してみたら思いのほか色々なコンテンツが使用できて、特に今在宅の状況では結構楽しめました。

Prime videoで超人気の鬼滅の刃のアニメも全部みてしまいましたし、書籍やmusicも加入特典のみで楽しめるのも多かったので無料期間だけでもお試しで入ってみるのもありだと思いますよ!

では今回はここらへんで失礼します!

最後までご覧いただきありがとうございます!

Advertisement

ゲーミングじゃないPCでもApexができる「GeForce NOW」

【無料】GeForce NOWでApexをプレイしてみる
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる